タブレットで絵を描いてみた。

こんにちは。

グッピらんNAです。

 

以前にタブレットで絵を描きました。

 

絵を描くのが好きな私ですが、基本的に紙に描いていました。

 

最近になって、コンピューター上に描いてみようかと思い立ったものの、何をどう、どこから始めたらいいのか全くわからず、

 

知り合いの息子さんがプログラマーだと聞くと電話してみたり、

夫の知り合いが新聞記者だと聞くと知ってそうだなって思ったり、

 

でも韓国という私にとっての外国だということか、私がいい年のおばちゃんだっていうせいか、なんかこう、はっきり解決できる答えが見つからず、アタフタ。

 

結局、姪っ子に聞きました。

すると自分の身の丈にあった金額のタブレットと

無料でダウンロードできるAPPを紹介してくれました。

 

そして描いた絵がこれです。

 

f:id:guppiranna:20210214180419p:plain

 

本来ならは、フォトショップとか、イラストレータとか、

あげればもっとたくさんの月額のいいAPPがあるのですが(必死に調べました……)

 

「あれがないからできない、これがないからできない」

と結局しないで終わってしまわないように、とりあえず無料でも物足りなくてもいいからできることから始めてみようと思いました。

 

いかがでしょうか。。

 

ちなみに絵はBTS好きの娘が持っている『7』 というアルバムの中にあった写真から選んで描いてみました。

キムソクジンです。

 

娘は「ミンユンギが最高!」 だそうです。

 

今日もありがとうございました。